【precious club blog】
プレシャスな情報を発信します!

2011年01月04日

「カチンとくること?もちろんあるよ」長嶺忍先生

「カチンとくること?もちろんあるよ」長嶺忍先生(ティダの杜歯科院長) 


わけわか~ゾウの耳007
和家若造(若造ブログ⇒カピローグ)がデントコア会員歯科医院の歯科医の先生や歯科衛生士などのスタッフからわけわか~ゾウの耳で色々聞いちゃいったこと綴っていきます。インタビューだったり、立ち話だったり、飲み会の席だったり、どんな話が聞けるか楽しみです。

2010年12月某日のデントコア忘年会でのゾウの耳。

 当日写真撮り忘れました~(ぺこり)
「カチンとくること?もちろんあるよ」長嶺忍先生
 写真は2009年の忘年会です

若造…全てを自分事としてみる話を踏まえて
◆その1⇒「部下の失敗を怒らない」
◆その2⇒「わかるように言えない自分が悪い」


若造「長嶺先生、カチンとくることないんですか?」

長嶺先生「もちろん、あるよ。そんな時は説得するね。相手に熱く語って徹底して説得するよ。」

若造「熱く語るんですね。」

長嶺先生「そう熱くね。でも隣りに人に必ず聞くよ。私の言ってることわかりますかって確認するんだよ。」

若造「それって、熱いけどめちゃくちゃ冷静じゃないですか~~?!」

長嶺先生はこんな方⇒Precious Dentist #5
長嶺先生と若造の最初の出会いは⇒イエ歯科の元院長と飲みました

■ティダの杜歯科
浦添市内間3-2-3
電話:098-870-5088
休診日:日曜日・祝祭日
http://www.dent-core.com/dental/tida.html

「カチンとくること?もちろんあるよ」長嶺忍先生

プレシャスブログ⇒わけわか~ゾウの耳インデックス
和家若造のカピローグ⇒わけわか~ゾウの耳インデックス


同じカテゴリー(わけわか~ゾウの耳)の記事

Posted by グランディール at 15:55│Comments(0)わけわか~ゾウの耳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。